ワンパンマンは君さ。+モブサイコ100

ONE先生作品「ワンパンマン」「モブサイコ100」のファンサイト。ネタバレも含むのでご注意ください。

新たにブログを立ち上げました。こちらの方もどうかよろしくお願いいたします。
ある刑務所長の手記―懲役339年

MENU

※サイト整理に伴い、一部コンテンツを削除しました


ワンパンマン 巻 12/4発売!


モブサイコ100 巻 発売中!

INFORMATION

10/24となりのヤングジャンプ版ワンパンマン更新されました!
次回の更新予定日は11/6です 

11/21
モブサイコ100 更新されました! です。→こちらからどうぞ
次回の更新予定日は12/12です

10/10 ワンパンマン 九十七撃目 更新されました! →こちらからどうぞ
次回の更新予定日は未定です


となりのヤングジャンプ版ワンパンマン単行本1~6巻発売中!
 
モブサイコ100単行本1~7巻発売中!


MAIN CONTENTS

ワンパンマン
「平熱系最強ヒーロー"サイタマ"の日常ノックアウトコミック!」
 どんな強敵でもワンパン(一撃)で倒してしまう最強無敵のヒーロー、
サイタマの活躍と苦悩(?)、また彼を取り巻くヒーローや怪人たちを描いた
ヒーローアクション漫画。作者はONE先生。
2009/7/3より新都週刊少年VIPで連載を開始し、デイリー最多コメントや
1000コメント最速達成などの記録を打ち立てた。2011/6/24、新都社の
登録を解除。現在は個人HPで連載中。
2012/6/14より、となりのヤングジャンプにて村田雄介先生作画で連載開始。

 登場人物
 登場人物(50音順)
 用語・地名
●考察・独自研究
 新・強さ考察
  
強さ考察
 サイタマは何故C級判定だったのか?


モブサイコ100
「数字が100になったとき何かが起こる…エスパー少年のただならぬ日々!! 」
 おとなしく自己表現が下手な主人公、影山茂夫・通称“モブ”は中学2年生。
パッとしない生活を送る彼だが、とてつもない超能力を内に秘めていた。
超能力なんて生きていく上で必要ないと考えるモブ、その力を利用しようと
する者、信奉する者、危険視する者・・・様々な思惑が交錯する中、抑圧された
モブの感情が「100%」に達した時、何かが起こる・・・!
2012/4/18より、裏サンデーにて連載を開始。金曜日更新。
裏サンデーランキングで不動のトップを走り続ける人気作品。


 登場人物
 用語・地名

総合
ONE先生 in ニコニコ生放送



VOTE 非公式人気投票

ワンパンマン第2回公式人気投票
の結果はこちら。
結果発表

ワンパンマン第1回公式人気投票の結果はこちら。
結果発表

名台詞人気結果はこちら。

ワンパンマン公式人気投票へのリンク
第1回公式人気投票結果
こちらから見られます
第2回公式人気投票結果
こちらから見られます


LINK 関連リンク

ONE先生関連
 ●ONE_rakugaki(twitter)
 ●pixiv
 ●ニコニコミュニティ
 ●なんかの城(ブログ)
 ●崖の上のヤックル(旧ブログ※404)

ワンパンマン関連
 ●ワンパンマン(原作)
 ●となりのヤングジャンプ(村田雄介先生作画によるリメイク)
 ●NEBU_KURO(となりのヤングジャンプ版で作画を担当されている村田雄介先生のtwitter)
 ●Ustream(村田雄介先生のUstreamチャンネル)

モブサイコ100関連
 ●裏サンデー


ABOUT THIS SITE このサイトについて

  ONE先生原作作品の大人気WEBコミック「ワンパンマン」「モブサイコ100」の
データや情報などを網羅した個人運営のファンサイトです。 リンクフリーです。

相互リンクも募集しております。
右上のプロフィール項目内「ご連絡はこちらへ」からメールを送信してください。


   

モブサイコ100 72話「追い込み」 あらすじ・感想

 モブサイコ100 11/7に更新されました72話の感想です。
ネタバレを多分に含みますので、未読の方はこちらから。

1

続きを読む

ミラクルジャンプ12/30号 ワンパンマン番外編

 11/18発売の週刊ヤングジャンプ増刊ミラクルジャンプ12/30号にて、
ワンパンマンの番外編が掲載されました。

IMG_1531

表紙にはサイタマ!漫画界をマジ殴り!!

IMG_1532

 表紙をめくると、サイタマ+S級ヒーローのピンナップ。
裏面にはとなジャン版のハイライトとコミックス7巻の情報が!
というわけでコミックス7巻は12/4発売!です!

IMG_1533

 番外編のテーマはズバリ「鍋」。
原作五十七撃目でもサイタマやジェノス、バングらによる壮絶な鍋バトルが
繰り広げられましたが・・・番外編はどんなストーリーなのでしょうか。


IMG_1534

 簡単なあらすじを申し上げますと・・・兄から伊勢海老を送ってもらった
バング(シルバーファング)が、自分とチャランコだけでは食べきれないと、
道場にサイタマとジェノスを招き、鍋をする・・・といった話。
サイタマご希望の白菜をバングが買い出しに行っている間に、新興
武闘家集団「酷道会」が現れ・・・。


IMG_1535

 ジェノスの手からピーラーが・・・。となジャン版ジェノスは体中至る所に
こういう装備がなされていますね。取り外し可能な家事用の腕とかが
あるんでしょうか?



 あくまでも「番外編」ではありますが、次に始まるストーリーの伏線に
なっている部分もあります。扉絵とラストシーンには「あの男」が登場。
となりのヤングジャンプでも新編が始まったことですし、プロットの見直し
があるとも聞いているので、今後の展開が原作とどのように違ってくるのか
も含めて非常に楽しみです。





最上啓示

最上啓示

 かつて霊能業界で確かなポジションを確立した霊能力者。霊幻新隆が
現在の商売を始めるにあたって参考にした人物でもある。当時テレビや
新聞などのメディアに頻繁に登場し、世間を賑わせていた。しかしその裏
では母の病気を治療するためのお金を稼ぐべく、黒いルートから殺しの
依頼なども受けており、顔も知らない他人を多数手にかけている。だが
仕事の甲斐もなく母は死亡、その原因が自らの行動により招いた”魔”が
母に災いをもたらしていたことを悪霊と化した母から告げられ絶望する。
他人から利用され続けてきた彼は、今度は力を自らのために使い「世直し」
することを決意。死後強力な怨霊になれるよう心霊スポットに赴いては
霊素を取り込み(その際エクボにも出会っている)、自ら命を絶った。
狙い通り凶悪な怨霊と化した彼は浅桐正志の娘・みのりに憑依し、モブ達
と対決することになる。
 モブをして「僕より強いです」と言わしめるほどの霊能力の持ち主。勿論
浅桐正志に集められたその他の霊能力者たちは全く相手にならなかった。
精神世界に引き込んだモブを現実と似て非なる世界へ送り込み精神的に
おいつめるなど、単純な能力の強さだけが武器ではない。勇気100%の
モブに一度は追い詰められるが、「器」が壊れ暴走状態となった悪霊は
100%モブをも凌駕する強さを誇る。

「自分だけは安全だと
       思っている連中にわからせてやる。
               【怨み】とはどういうものかを。」



浅桐正志

浅桐正志

 (株)アサギリホールディングス代表。娘である浅桐みのりが悪霊(最上
啓示)に取り憑かれてしまったため、大勢の霊能力者たちを集め除霊を
依頼する。みのりのことを溺愛しているようだが、みのりの歪んだ性格は
彼の行き過ぎた愛情によって甘やかされた結果であろう。
最上の力で暴走し、次々霊能力者たちを倒していくみのりを見かねて
抱きとめるが、身体を貫かれて倒れてしまう。しかし一命を取り留め、
事件解決後は娘を救ってくれた人物を捜している。

「誰か娘を助けてやってくれ!!!」


MENU
◆ワンパンマン
  登場人物
  登場人物(50音順)
  用語・地名
●考察・独自研究
  強さ考察

◆モブサイコ100
  登場人物
  用語・地名

◆総合
ONE先生 in ニコニコ生放送
RSS
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理者
管理人:弾丸

ご連絡はこちらから

RSS

タイトル画像を描いてくださる方募集中!
サイズ縦160px×横969px jpg形式
「ワンパンマンは君さ。」のタイトル文字を
入れて、上記の「ご連絡はこちら」から
お送りください。お名前と共にタイトルに
展示させて頂きます。





このエントリーをはてなブックマークに追加





管理者の別サイト
ある刑務所長の手記―懲役339年
Twitter
ONE先生

村田雄介先生
  • ライブドアブログ
アクセスランキング